全般情報のブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ごぞんじの方も多いと思居ますが、糖尿病の患者さんが特に注意して気をつけなければなら無いことは日々の食事です。
其れはご自宅での食事だけは有りません。 お仕事等でランチだけはどうしても外食をしなければなら無い人も居るでしょう。 外食する機会が多い人ほど、特に気をつけて食事メニューを選ばなければいけません。 「糖尿病食」を続ける上で、外食しなければなら無い場合があったとしても、自分なりにメニューを選択する方法を覚えておけば安心ですね。 一般的に言われて居ることで、外食の悪いところと言ったらどういったことでしょうか? 其れは、塩分が多い、カロリーが多い、野菜が少無い、栄養バランスが悪い、油分が多い等が有ります。 またランチタイムで込み合う店で、時間をかけずにさっさと詰め込むような食事も糖尿病患者さんは避けるべきでしょう。 会社員の昼食で良く食べてしまうもの、カレー、ラーメン、そば、丼ぶりもの、ファーストフード等があげられます。 これらは栄養バランスが偏って居る上に、炭水化物ばかりで、塩分、脂質も多く、出来れば避けてもらいたいメニューです。 そうかと言って、糖尿病の方で外食せざるを得無い人もいらっしゃるでしょうし、たまには外食したいと思って居る人も居るでしょう。 社会人だとお付き合いも有りますから、外食する機会は避けられ無いものです。 では、外食をする際に気をつけたいことをあげてみます。 まず、単品メニューより多彩な食材が入った定食を選ぶこと。 ラーメン、ソバ、丼ぶりものは炭水化物が多いです。 これは血糖値を上げてしまうと言う危険性が有ります。 昔から言われて居ることですが、主菜、副菜、汁物が含まれた料理は栄養バランス良くかんがえられて居ます。 小鉢等が有る定食がお勧めです。 【PR】 藤城式食事法【糖尿病】の内容を公開しちゃいます PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/08)
(09/12)
(09/06)
(08/30)
(08/22)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|