全般情報のブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
身体が病気に成ると症状として色々出る様に成ります。其れらの症状は「病気になって居るよ」と私達に知らせてくれて居る信号でも有るのです。
其れではその症状が「手の痺れ」として現われた場合、かんがえられる病気はいったいどのような病気なのでしょうか? 【絞扼(こうやく)性神経障害】 こう言う難しい名前が付いた病気が有りますが、簡単に言うと神経が絞めつけられる事により、痺れが出てしまうと言う病気です。主だった物には「手根管症候群」と言う神経そのものの障害を指して居る病気も有ります。 【アルコール依存症】 過度のアルコール摂取が原因で起こる痺れです。 【薬物中毒】 過度のドラッグや農薬等、薬物の摂取が原因で起こる痺れです。 【脳に関係する病気】 これはとっても大変な病気で、脳梗塞、脳卒中、脳出血、脳腫瘍等の前兆として痺れが発生する場合が有ります。症状は痺れだけではなく、顔面麻痺、歩行困難、言語障害、めまい等が有ります。こう言った痺れ以外の症状も併発して居る様であれば早目の受診をしてください。 【腱鞘炎】 長い間、ずっと同じ様な動きで手や指を使い続ける事によって、腱鞘炎になってしまう場合が有ります。例えば長期間パソコンでキーボードを打ち続けていたり、長い間何かを書く作業をしていたり、ピアノを弾き過ぎたり、テニスをずっとやっていたりすると腕・手・指を酷使する事に成りますので腱鞘炎になりやすく成ります。もちろん炎症を起こして居る訳ですから痛いのも有りますが、同時に痺れも起こさせる場合も有るのです。 【PR】 【福辻式】腱鞘炎改善プログラムの内容を公開しちゃいます PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/08)
(09/12)
(09/06)
(08/30)
(08/22)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|