全般情報のブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プロポーズする時機と言葉、そして場所を決めたら次にたいせつなのがプロポーズリング、すなわちエンゲージリングです。
そもそもエンゲージリングの始まりは古代ローマだと言われて居ます。 二人の愛の証として交換し、結婚を誓い合った二人にとってたいせつなものとされてきました。 女性がリングを渡され受け取ると、私の心は永遠にあなたのものですと言う意味になり、其れがきょう迄受け継がれてきました。 なぜ左手の薬指にはめるのかですが、左手の薬指は愛の血流が心臓(ハート)からに直接繋がって居るとおもわれていたからです。 この指にはめると、ずっと繋がって居ると言う証にもなり、またリングの輪が途切れ無い事から永遠を象徴して居るとも言われて居ます。 エンゲージリングの代表的な石として、ダイヤモンドが使われるようになったのは、今から500年以上も前のことです。 永遠の愛の証としてダイヤモンドがエンゲージリングに選ばれるのは理由が有ります。 地球上でもっとも硬い石、つまり、変わる事の無い二人の固い絆。 輝く透明な石、イコール、純粋な愛、見返りを求め無い愛。 女性が感動するロマンティックな言い伝えが、ダイヤモンドのエンゲージリングにはたくさん有るのです。 そして恋愛ドラマの要のこのシーンは必ずって言っていいほど甘い言葉と「ダイヤ手渡し」が定番。 ちょっとばかしの気障っぽさと気恥ずかしさをクリア出来るなら、女性にときめいてもらえるのは、やはりこれですね。 ポケットに入れられるので、サプライズで渡したい人にはお勧め。 ただし、折角渡したリングもサイズが合わなければ台無し。 彼女の薬指のサイズは事前にちゃんとチェックしておいて、1ヶ月以上前にはブライダルダイヤショップに相談してみましょう。 【PR】 プロポーズさせる大作戦マニュアルの内容を公開しちゃいます PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/08)
(09/12)
(09/06)
(08/30)
(08/22)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|