全般情報のブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
就職活動においてマイナスになってしまうブランク、職務経歴書のカバリングレターには其れが少しでもプラスに成るような書き方をしましょう。
例えば、ブランクの理由として一般的によく書かれて居ることは、「留学」「資格を取るため」「子育て」「介護」等です。 会社側として好ましいことは、ただのブランクではなく、目的があったブランクで有ることです。 介護も子育ても仕方無いことだと理解してくれるでしょうし、留学、勉強は向上心が有る人間だと思ってくれるでしょう。 どちらもブランクと言うマイナスイメージをプラスに変える事が出来ますね。 これは職務経歴書だけでは理解してもらえ無いですから。 又、他に就職活動をしていてなかなか就職先が決まらず、結果的に長期のブランクになってしまった場合はどのようなカバリングレターの書き方をしたら良いでしょうか。 ブランクを自分自身で前向きに思っていたこと、その就職活動のなかで、何をどのようにかんがえ、将来、どのように其れを生かせるかをアピールしておきます。 海外留学等でブランクがあった場合は、語学勉強、または専門的な勉強をする為に何年海外にいたかを明記します。 なんとなく海外にいたような遊びで行っていたイメージを持たれ無いように注意しましょう。 この際に海外留学で取得したスキルをこの企業で生かしたいと言う旨も記入しておくと良いでしょう。 病気の為長期入院等でブランクがあった人は、カバリングレターの書き方はどうしたら良いでしょう? 病気でのブランクは今後の業務に支障をきたすことを心配されマイナスイメージに成ります。 ですから、今は回復し、今後は支障が無いことをアピールする書き方をすることで会社側も安心できて良いでしょう。 【PR】 八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」 世界最新ゴルフ上達プログラム 【ゴルフ】元ジャンボ軍団『いきなり100切りできる裏技』 青田典子のビューティブルダイエット 現役小悪魔agehaモデル山上式 自宅で簡単にできる『逆境克服【スゴ楽☆ダイエット】』 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/08)
(09/12)
(09/06)
(08/30)
(08/22)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|