全般情報のブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
妖怪ウォッチの人気は普通では有りません。
この理由を解説して居るサイトもたくさん有ります。 一般的な理由としては、複数メディアによるタイアップで幅広いファンを集めて居ることが上げられて居ます。 ニンテンドー3DSのゲームから出発しましたが、漫画本やアニメ等に広がって居ます。 その人気を利用して関連グッズも販売されて居ます。 子どもたちが購入して居る数よりも、コレクション目的で大人が購入して居ると言う情報も有ります。 インターネットのサイトではプレミア値段で取引されて居るやうです。 メーカーは増産を決定して居ます。 過去にも別のキャラクターで同じような現象がありました。 ただ、其れらはいつ迄も続くわけでは有りません。 妖怪ウォッチも数年のブームで終わるのでは無いでしょうか。 妖怪ウォッチのキャラクターの魅力やゲームとしての魅力が特別だとはおもえません。 その時代にマッチしたゲームだったと言うことだけでしょう。 3DSが販売されてからかなりの時間が経ちますが、ここ迄大きなヒットは有りませんでした。 複数のメディアで販売することで、ファン層が一気に広がるのです。 インターネットでの情報も人気を加速して居ます。 携帯電話を持っていれば、其れで情報を共有出来るのです。 妖怪ウォッチとしての人気よりも、メダルの取引がメインになって居るのです。 大人のコレクターと子どもの視線は別のところに有るのでは無いでしょうか。 クリスマスケーキの注文も過熱し過ぎて居ます。 ただ、クリスマスケーキは時期が限られて居ますから、まだましかもしれません。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/08)
(09/12)
(09/06)
(08/30)
(08/22)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|